ママさん看護師 病院

ママさん看護師が多い病院で働く

ママさん看護師が多く働く病院をお探しでしょうか?

そのような病院なら、あなたが子育て中でも働きやすいですよね。

実際にママさんナースが多い病院は存在しますし、仕事と育児を両立させている方も多いですよ。

ポイントは「ママさんナースの立場を理解し、適切な環境を提供しているかどうか?」です。

24時間体制の託児所を備えていたり、子供の急な病気や怪我による休みに対応してもらえたり、育休・産休を取りやすかったり…そのような病院ならママさん看護師も多いでしょうし、育児の大変さを理解しているはずです。

育児って経験してみないと大変さが分からないですよね。独身の頃はなかなか理解できない部分だと思います。

そして病院内に独身ナースが多かったり、結婚していても子供がいないナースが多ければ、どうしても会話が噛み合わなかったり、こちらの大変さに気付いてもらえないんですよね。

もちろん仕事は仕事としてプロ意識を持つ必要がありますが、子供を育てながら看護師として働くには、周囲の理解と協力が必要でしょう。

ママさん看護師が多く働く病院なら、そのような協力体制が整っていることが多いですよ。

同じ立場のナースが多ければ、休憩時間も会話が弾んだり、孤独感を感じる機会も少ないのではないでしょうか

特に産休明けで復帰して、「周囲のナースと距離が空いてしまった…」と感じた経験があれば、周囲のママさんナースと共通の話ができる病院は魅力的ですよね。

育休・産休明けの復帰しやすさがポイント

育休・産休制度自体は法律で決められているので、ママさんナースの少ない病院でも取得できるでしょう(病院に言い出しやすいかどうかはありますが…)

しかし育休・産休明けに復帰しやすいとは限りません。前述したように、復職したものの周囲との距離を感じて、結果的に自主都合で退職するナースもいます。

そのため【育児休暇、産前産後休暇あり】だけで病院を決めるのではなく、ママさんナースが働きやすい病院かどうか? を軸に求人を探して下さいね。

その一つがママさんナースが多く働く病院なので、看護師紹介会社で希望を伝えてみて下さい。

「ママさんナースが多く働き、育児と両立できる病院求人はありますか?」と担当者に伝えれば、あなたの希望に沿った病院求人を探してもらえますよ。

看護師紹介会社は無料で利用できますし、気軽に試すことが可能です。

「良い求人があれば応募してみようかな…」と迷っている段階でも利用できますので、まずは無料登録からはじめて下さいね。

福岡県 訪問入浴 看護師単発バイト

時間の融通が利くパート看護師求人 メニュー

時間の融通が利くパート看護師求人 トップへ
ママさん看護師が多く働く病院
育児と両立するためのポイント